育児放棄

このところ、一日一日成長してるのがわかるきなこ。昨日お風呂上りにバスタオルで顔をかくして「いないいないばー」をしてあげたことを覚えていたのか、昨日のバスタオルを見つけると昨日やってあげたのと同じ動作をしていたきなこ。フィギアスケートを見ながら、きなこにはどんな習い事をさせようかしらーなんて思っていると、ちょうどNHKで子供の早期教育なんてことをテーマにした番組をやっていたので見ていると、近頃の子供たちはなんと3歳までに何かしら習い事を始めるのだそう。人気なのは、水泳と英会話。水泳は、早くから水に慣れさせて水に対する恐怖感をなくすため。英会話は国際人になってほしいから。どっちもごもっともな理由でわかる気はするどそんなに早くから習わせる必要はあるのかしら?三つ子の魂百までってことなのかしらね。母の希望としては、きなこには、姿勢も良くなって手足も長くなりそうなクラッシックバレエを習って、まるで一条ゆかりの少女漫画にでてきそうな女の子になればいいなーなんて勝手な妄想してます。理想はフィギアの真央ちゃん・・・・。なんてかわいらしい女の子。しかも世界一。しかも嫌味のない素直さ。どんな育ち方すればあんな良い子になるのでしょう???きっと真央ちゃんのお母さんは育児放棄したいって思ったりすることなんてないんやろうなー・・・。
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 綾香

    Excerpt: 足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ Weblog: 綾香の親には見せれない赤裸々日記w racked: 2005-12-20 21:28