2度寝

冬の二度寝は、なんとも気持ちいい~もんです。
休みの朝なんかは、いつまでも布団に包まっていたいと思います。まあ、沖縄ではそこまででもないですけど。
しか~し、我が家はお坊ちゃまが許してくれないのです・・・。
まだ、薄暗い中を「いってこ~い!!」と、近くの公園を野放し状態。
冬場の朝は、人も見かけないのでいけないことだと分っていながら自由行動です。
またまた、しか~~し、このお坊ちゃまが、少し目を話してると見当たらなくなるのです。
たまに、大きな道路を横切り大きな公園のほうへ、いつの間にか行ってしまっていて・・・。そんなときは、他人のふりして探しに行くのです。そう、ひと様の迷惑になっていると思いますので・・・。
という今日も行方不明になっておりました。どこに隠れていたのやら。
朝から、自業自得で疲れて帰ってくるとまだ家の中は静寂を保ったまま。
きなこさまは、夜寝るのが遅いもんですから、っていうか、遅すぎるもんですから朝は滅多に起きてきません。添い寝のきなこママも・・・。寝かしつけるのが大変なんです。(たぶん。)
休みの日は、朝食の準備を。といっても、決まって楽な「冷蔵庫にあるものサンド」になりますが。
それを食べ終わったぐらいに、きなこさまが泣き出しました。
きなこママは、またまた布団の中へ。片付けが終わって覗いてみると・・・、きなこさまは、こちらを見てニッコリと。え?ママは??
ぐっすりです。
というのが、タイトルなのですが。先ほど、おはようと声を掛けると「寝てません!」との声。
すいません。あまりのも気持ちよさそうに見えましたもので・・・。あやまりながら。ネットに公開しちゃいました。
でも、2度寝は気持ちいい。
今日、明日は沖縄地方は天気が良いみたいです。
遠く新潟のほうでは、気温が上がり、雨が降り、雪崩の危険が・・・・。
昔なら、この時期は雪があれば毎週スノボへと出かけててたのですが、南国3年目ともなると忘れますね。弟家族は、大丈夫かしら?
豪雪地域の方々の無事をお祈りいたします。
さあ、きなこママ。
随分、ストレスも溜まっているようですが明るくがんばっていきましょう。きなこパパは、仕事が溜まってますが・・・・・。
あしびなーですか?それとも、どこか風光明媚なところにでも出かけますか?
これから計画して、明日はお坊ちゃまとお弁当持ってドライブでも行きましょうかね。さあ、どこに行く???
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック