きなこが歩いた??

1月8日夜。9ヶ月検診で、小さい順に100人並べたら、75番目から90番目ぐらいの位置にいる。といういまいち分かりにくい、要するにまあ大きい方のきなこ。離乳食をそろそろ一日3食にしたほうがいいらしく、食べさせ方もごはんはごはん、おかず、汁物とそれぞれわけて食べさすほうが味覚の発達にもなるし、好き嫌いもしないようになるらしい。そんなわけで晩ゴは、白いご飯、うすめた玉葱と人参のお味噌汁、チンゲンサイとひき肉の炒め物、カリフラワーの豆腐和え(ごまをふりかけて)と初めて別々にあげてみたところ、全部きれいに食べてくれました。これまた一つ成長。しかも夜11時ごろ、いつものように自分で投げたおもちゃを投げては追いかけ遊びをしている様子を見ていると、投げたおもちゃのところまでたどり着くと、それを手に持ち、また投げ、またハイハイで追いかける・・・・と思ったら・・・あれ?立った・・で、んーよいしょ、よいしょ、よいしょ!!!!!なんとびっくり!!真顔で3歩歩いたではないですか!4歩目でしりもちをつくと、何も無かったかのようにまたハイハイでうろうろするきなこちょうどその時入浴中のきなこぱぱはそんな決定的瞬間を見逃しとりました。昨日まで、立つことはあってもそこから足を踏み出すそぶりなんてまったくなかったのに急に歩くなんて。ほんとうに子供の成長は目が離せない。画像こちらの子供たちは、窓際は日が差して暖かいのか、ソファを占領して動かない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 綾香

    Excerpt: 足跡残しです^^私もブログ始めたので見てください^^ Weblog: 綾香の親には見せれない赤裸々日記w racked: 2006-01-09 11:10