一ヶ月ぶり

画像
画像
画像きなこのお友達が遊びに来てくれて以来ほったらかしにしていたきなこの部屋。この一ヶ月きなこはめまぐるしい成長っぷりを見せてくれました。あっちこっちにつかまり立ちをしながら、おもちゃを持って1人で遊ぶ時間が長くなり、3歩歩いて以来歩く気配がまったくなかったのに2月12日あたりに急に何の前触れもなく歩き始め、こっちの言うこともだんだん分るようになり、ご飯の量も随分増えて、ついに靴を履き公園デビューしました!!最初は初めて履く靴に違和感を感じるのか立ち上がろうとせず落ち葉で遊んだり、靴を脱ごうとしたり、そのうち座りっぱなしに飽きてきたのかベビーカーをつかんでやっと立ち上がる。きなこ自力で地に足をつける。そこからまた動かない。でも偶然きなこのお友達のユイリちゃんに会い、すたすた歩くユイリちゃんを見て対抗心が芽生えたのかギュッと握っていたベビーカーから手を離し歩き出したきなこ。だいぶ地面の上を歩くコツをつかんだのか、転ぶこともなく上手に歩けるようになり、次は走りたくなったのか今まで用心深く一歩一歩倒れないようにゆっくり足を進めていたのに、もっと遠くへ行きたい気持ちがどんどん出てきて後ろを振り向くことなく、気がつけば大声で呼ばないと聞こえないぐらい遠くまで行ってました。家の中でも歩行器に乗っているより自分の足で歩くのが楽しいのか1人でおもちゃを持ってあっちへうろうろこっちへうろうろ。1人遊びできるようになってきたのはいいけど、気がつくと家のあちらこちらにきなこのおもちゃ、お坊ちゃまのおもちゃ、お嬢様のおもちゃが放置され、それを片付けてはまた散らかされ、ゴミ箱をひっくり返され、一つ手がかからなくなったと思ったら違うとこに手を焼くことになり、前にもまして昼間はまったく寝ないし。いいんだか悪いんだか・・・・。母の疲れは倍増中。隼人ママが「一点の曇りもない人になりたい」って言ってました。まさに同感。考えたり、悩んだりすることなく毎日笑ってきなことすごしたいものです。  画像
画像
なぜか何かを持ってうろうろするきなこ。一番持ちたがるのがカバンや財布。カバン好きなのかしら??ならばそれは母の遺伝に間違いなし!! 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック