お嬢様

画像
我が家には娘が二人、きなこと、四年前のある台風の日、強風の中お坊ちゃまと散歩してた時に「ミャオーン」とガラガラ声で公園のど真ん中に落ちていた、こ汚い、片手の平サイズしかなかった子猫だったお嬢様。あれからもう四年経つのに今だ、お坊ちゃま以外になつくことなく、マイペースというのか、これが猫というものなのか、今朝も、散歩から帰ってきたお坊ちゃまが涼むためにベランダに出る網戸を開けていると、お嬢様も一緒に出て行き、枯れ草を勢いよく食べ部屋に戻り、勢いよく今食べた枯れ草を吐く。お嬢様はきなこが居る時にはだいたいどっか暗い狭いところに潜り込んで寝ているけど、今日みたいにきなこが朝遅い時は、母の周りをうろついている。足に体をスリスリしてきたり、ダイニングテーブルで新聞を読んでいると、お座りしてかわいい顔をしてこちらを見るので耳掃除をしたり、ブラッシングしてあげたりする。目を細め気持ち良さそうな顔を見ているとムギュっと抱きしめたくなる。と思った瞬間「ガブリ!シャキーン!!」と母の手を噛み、鋭く尖った爪で引っ掻く。なんで???すっかり戦闘体勢のお嬢様。まあこれもいつものことなので、そこ
でブラッシングは終了、新聞の続きを読もうと新聞をめくろうとすると、ドカッ、ボテっと新聞の上に。そしてそのままスヤスヤ・・・そう、これもいつものこと。猫ってこんなもんなんだろう・・・。今日も平和な我が家。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック