パパの独り言~引退~

最近、多くの出来事があちらこちらでありまして。
まあ、そんな出来事がきっかけで、ふと、思うこともあり。
せっかくなので、独り言。

~引退~

清原の引退、王監督の引退。
普段から、スポーツ観戦好きの私は、大抵のエピソードは知ってるつもりなんですが
改めて、引退特番などでその人のこれまでの生き様、歴史を振り返ると、自然と目をうるませてしまいます。

清原の引退試合の言葉なんて、よくある感謝のことばなのかも知れませんが、清原だから感動してしまうのでしょうね。
まあ、清原と比べるのも、まったく失礼な話なんですが・・・

今期(私の会社でいう6ヶ月)、ことごとく仕事が上手く進まず、部下の指導にも悩み、結果も残せず、会社に出かけるのが苦痛で仕方がなかった。
営業と言う仕事柄、結果がでなければ責められる。また、評価に関しては、周りのみんなにも迷惑を掛ける。
ほんとに、謝ればいいもんでもないし、会社で話もできないような状態が続き・・・高い給料もらってるくせにと陰口も聞えてきそうな雰囲気で。でも、管理職という立場上、だれにも泣き言なんて言えず、ただ、取り返すべく頑張るしかない、けど、時間は過ぎていくし、自分で出来ることも限られるしと。
先日、決算を向かえ、結果として大きな迷惑をかけたまま終了。
することは、次、取り返すしかない。と、わかってはいるのですが、環境は、さあ、忘れて次!とはいかないもので・・・。

と、まあ、つらい気持ちを家庭にまで持ち込んでしまっていたのですが。
清原の巨人へFA移籍後の、状況を見ると。

清原の苦悩に比べると、俺の悩みなんて、悩みに入らんなあって思って。やっぱ、結果が出なかったことは、認め、次に結果を出すしかないと、一人、心に誓って頑張ろうと力をもらいました。

家族を守っていかなあかんから、仕事からは逃げれんし、引退するときに花道を用意してもらえるように頑張って、きなこに花束でももらうかな。

清原選手、ご苦労様でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック