わたくしごと

画像
今日は夕方ぐらいから、雨が降ったりやんだりへ~んなお天気。散歩帰りに月がポッカリしてるのにまたまた雨がパラパラ。

突然独り言言い出したきなこパパが今夜は飲みに行っていないので、きなこを早々に寝かしつけ、おひとりさまタイム。と言ってもソファでアイスをほおばりテレビ鑑賞…いつもと変わらんがな(-_-)まあでもせっかくなので、ハハの最近のお気に召し事を。その1:お茶碗にプレーンヨーグルトをなみなみと入れて食べること。その2:サンマの塩焼き。ちなみに大根おろしはどんぶりいっぱいに。その3:家事をしているときのBGMは80年代~90年代のJ‐POP。最近どうも良いな~と思う歌がない。というか単純についていけてないのかまず、耳で聞いただけでは歌詞が聞き取れない(ToT)何気に口ずさむのはひと昔前の歌ばかり。でもでもこれが新しい!!なぜかというと、80年代~90年代はハハもまだお子ちゃまで、初めて好きになった歌手はチェッカーズ。その後、女の子ならたいがい一度は憧れるジャニーズ系、ハハの場合は光ゲンジ→男闘呼組。この頃はベストテンだトップテンだ歌番組が全盛だった時。ウインクも大人気だったね♪そして、ジャニーズを卒業し、次にハマったのがユニコーン♪♪たしか小6。このへんか
らアイドルからバンドブームになってきて、イカ天(イカの天ぷらではなく、イカすバンド天国)ブームでメジャーになったのが、ジッタリンジン、BEGIN、フライングキッズ、たま、カブキロックス等々。夜中に見てたな~。女の子バンドも多くてメジャーどころは、プリプリ、SHO‐YA 、バービーボーイズにパーソンズ、こんぐらいから、ユニコーン、ジュンスカ、レピッシュ(知ってる?)スパークスGO!GO!なんかのライブや野外イベントへ行くように。あの頃は若かった(^o^;)

それでなぜひと昔前の歌が良いかというと…歌詞の意味がわかってきたからv(^o^)最近聴いているのが、チャゲ&飛鳥なんだけど、なぜチャゲアスかというと、ひと昔前の歌が聞きたいと言っているハハのために、義弟がひと昔前のJーPOPのCDを送ってきてくれたのだ。んで、あらためてチャゲアスの歌を聴いていると、良いのなんの!!SAY YESなんか耳タコなぐらい聞いたはずなのに、今、この飛鳥の声で薄暗いとこで歌われた日には…惚れてまうやろー!!(>_<)♪このまま二人で夢をそろえて何気なく暮らさないか♪「イエス!!」即答するわ。♪会いたくて会えなくて寂しい夜、星の屋根に守られて~恋人の切なさ知った♪♪このまま二人で~朝を迎えていつまでも暮らさないか~♪「うんうん!喜んで!!」おっとテンション上がっちゃったよ(・_・;今になって言ってることが理解できるわ~。胸キュンだわ~☆胸キュンで思い出した。
ハハのお気に召し事その4:俳優、市原隼人くん。
ドラマROOKEISでピッチャー安仁屋の役をやってた男子。まあNLG(ナイスルッキングガイ)!!ドラマでは常に眉間にシワ寄せて眼光鋭いかんじでしかめっ面なんだけど、別のテレビ番組に出た時の笑った顔見て胸キュン♪目尻にシワが寄って目がなくなるの。あの笑顔見たらなんでも許す!はあ~こんな息子が居たらハハは鼻高々だな~…ハッ(-_-;)胸キュンなのに、思う事が母親目線や…(T-T)悲すぅい~の。

寝よ(-_-)zzz

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック