きなこ

画像
幼稚園で楽しみにしていたプールが始まったきなこさん。
第一回目のプールは元気に参加。その後風邪はひいてないけど、鼻水ズルズルになり、今週のプールは見学。
みんながプールでキャッキャッしてるとき、きなこはブロックで遊んでいたそうな。

そんな鼻タレきなこが、写真二枚目の、東京に住む友達から届いた、浅草雷門の写真ハガキをハハに差し出し…
「ねぇママ~ここってさ~…もしかして天国???」




はぁ?????
こんなでっかいちょうちんぶら下がっとる天国なんぞ見たことないわ!(-_-#)
これのどこに天国テイストがあるというの?
このハガキ、けっこう長い期間出しっぱなしにしてたから、しょっちゅう目にしてたハズ。
いつごろから、「これって天国だな~」って思ってたんだろ?
つーか「天国」がなんなのかわかってはないだろうな~。
「天国ってナニ?」って聞かれたら何て答えよ?
ハハだって見たことも行ったこともないしな~。
子供相手だからって、「とっても明るくて、どこまでもお花畑が続いてて~」なんて、想像の世界の説明で今はいいの?
「行ったらわかるわ」とでも言っておこう(-_-;)
話しは変わりまして。
きなこが「ねぇママ~、おとこのこはさ、なんでかっこいいの?」


う~ん、まず質問の意味がわからん?(・_・;?
とりあえず「う~ん何でダロウね~」
「じゃ、きなこがカッコイイと思うのは誰?」と聞くと
「パパ!」いつもの即答。
「じゃ、パパのどんなところをカッコイイと思ってんの?」
「え~っと…怒るところ!」
はぁ?
「パパが何して怒るところ?」
「ん?きなこが~言うこと聞かなくて怒るときダヨ」


はぁ?????
てことは、きなこは、自分がパパの言うことを聞かなくて、叱られながら「パパかっこいい!!」とか思いながら怒られてんのかい?!



き、きなこちゃん、あなた大丈夫???
結局、最初の質問の意味はわからんままに、きなこの、ある意味衝撃的告白に、お口ポッカーンのハハでした。

画像
画像
画像
年中さんになったきなこさん、最近はお手伝いしたガール。
きなこパパがキッチンに立つときは一緒に立って、お料理のお手伝い。
平日は、幼稚園から帰ると、まずリュックの中の汚れ物を洗濯機へ、制服の上着とスカートはハンガー。
毎日持ち帰るコップは自分で洗って、次の日の準備も一人でできます。
体操着や、タオルもきちんとたたみます。
まだ4歳だからって、「できない」と決め付けず、何でもまずやらせてみることって大事なんだな~。
早く包丁や火を使ってお料理してくれるようになってほしいな~。
きなこパパったら大喜びしてきなこのお料理食べそうだもんな~。
そうすればハハは夜ゴハンの献立考えなくていいのにな~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momoんが
2009年07月21日 14:27
きなちゃんにはお笑いのセンスがあるよね~!!
けど、それを見てると普段いやな事があっても忘れるよ(^^)
うちの相方は、きなちゃんおもろすぎと絶賛してました。
しかし、4歳にしてはしっかりしすぎ!!
誰に似たの??
きなこハハ
2009年07月21日 16:51
momoんがさん^^
きなこさんったらそんなにおもしろいかしら?
本人はいたって真剣だと思うわ。
しっかりしてるかな~・・いや~してないな~
おっちょこちょいでどんくさいよ~
好奇心は旺盛なんだろうね。とりあえず何でもやりたがるもの。
いつでもレンタルしますよ

この記事へのトラックバック