きなこ

画像
食い意地が張っているだけあって、食べるのが上手なきなこさん。
昨日の晩御飯の秋刀魚も身と骨をきれ~いに取ってまあ上手に食べること(^q^)
山芋スライスだって「サクサクしておいしい~♪」
なんて言いながらパクパク食べるし、食べるスピードも早いし、幼稚園では給食を毎日おかわり。
量だって最近は、少食の大人ぐらいは食べるし、おかずの品数が少ないと
「これだけしかないの?」
とか生意気に文句までつけるし(・。・;
でも、野菜でも何でも好き嫌いはほとんどなく食べてくれるから、作り甲斐があるもんだ。
食べない子のお母さんは大変ダロウな~。
食べてくれる子ってありがたい^-^
そして毎日きなこさんの為におかずを作るハハは昨日、火がついたフライパンを触り軽く火傷いたしました(>_<)
火がついてるのわかってるのに、触るって(-_-)
自分のドジっぷりに嫌気がさすわ~
と凹んでいると…
「ママ大丈夫?ケガしたの?じゃあヘアーバンドしたらいいさ(^_-)」


はあ?なぜ指を火傷してヘアーバンドしないといけないんだよ?(・_・;?
なんかよくわからないきなこさんは気にせず晩御飯準備続行~
そしてしばらくすると…

「ごめんごめん、きなちゃんさっきママがケガした時にヘアーバンドすればいいさ。って言ったさ、あれは~バンドエイドすればいいさ。って言いたかったんだ。まちがえちゃった(o^v^o)」

言いマチガイにも程があるわ(-_-#)
そんな大食いきなこさん、さすがに一応女の子だけあって、毎日着る服は自分で決めます。当然履き物もいちいち選びます。
昨日、お坊っちゃまたちのお散歩へ行く準備をしていると…「ママ~きなちゃん今日はニダルで行くね」

ニダル?にだる?
ダルビッシュ?

「ニダルってなあに?」と聞くと…
「これさ~コレだよ!」ときなこが指差したのは写真で履いている、ミスバーニーってうさぎのキャラクターがついたいつも履いてるやつ。
「??きなちゃん、これなんでニダルなの?」と聞くと…
「なんでって、ホラ見てごらん、コレは~ココとココを留めて履くでしょ、2つ留めてるでしょ。だからニダルなんだよ!!」




要するに、きなこがミスバーニーのいつも履いてるやつは、着脱できるマジックテープが二ヶ所あるもの。


そう!きなこさんは自分のいつも履いてるミスバーニーにはマジックテープが2つ着いているということから…

「これは3(サン)ダルじゃなくて2ダルだ!!」
ときなこの中で解釈したようです(^o^;)
ほんと、とんちんかん(-_-)

とんちんかん発言が多すぎて、いちいちメモってないと忘れるわ~。
ぬいぐるみ遊びが好きなきなこ、どうやら自分はぬいぐるみのお母さんになったつもりみたい。。
突然「ママ!見て!赤ちゃんが1人で逆立ちしてるんだよ!」と熊のぬいぐるみを逆さまにして
「うわ~すごいね!1人で出来るようになったんだね!!もう4才だもんね!!」と逆さまにした熊のぬいぐるみを過剰に誉めるきなこさん。

…1人遊びってこんなもんだよねきっと…(;^_^A
そういえば、きなこパパが「那覇マラソン」に参加するとかなんとか言うてたな。
「42.195キロ歩いたことさえないのにそれを走るなんて無理に決まってるやん!」とハハが言っていると横で聞いていたきなこさん…
「パパ、ほんまに言うてんのんかあ~」
と、なぜか乱暴な口調。
そして…
「死ぬよ!!!」とピシャリと言い放ったきなこさん。
…那覇マラソンがどういうものなのか、わかってんだかわかってないんだか(・。・)よくわからないけど、ほんとほんと安易な気持ちでやるもんじゃないよね。
きなこに「死ぬよ!!!」なんて言われてちょっと驚いたきなこパパは那覇マラソンに参加するのでしょうか???

画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック