きなことわたくしごと

はぁ~もう2月も半ば過ぎです。
また放置し過ぎ・・
きなこが幼稚園に行ってない頃は毎日のように
写メ撮って、しょうもないことでもブログに書いていたのに・・
最近は写メ撮ることもなくなってきたな~
きなこのとんちんかんな思想と発言は相変わらずなんだけど
メモってないから忘れる忘れる・・

・・え~っとなんかおもしろいことあったかな~・・
・・・
・・・
あぁそういえば・・いつもはバス通園のきなこ。
先週金曜日は、きなこパパがお休みを取っていたので
帰りはお迎えに行くことに。
一番の仲良しのYちゃんと放課後遊んで過ごせる!と大喜び。

夕方5時半ごろお迎えに行くと、Yちゃんと並んで座って
ニコニコと楽しげにおしゃべりしていたきなこ。

お家に帰ってから「きなちゃん、さっきYちゃんと楽しそうにおしゃべりしてたね」
と言うと・・
「うん!楽しかったよ♪」ときなこ
「何のお話してたの?」
「う~んと・・猫の~・・・」
「猫のおはなししてたの?Yちゃんはどんな猫がスキなの?とか?」
「ううん、違う違う、猫のおはなしじゃなくって~きなちゃんとYちゃんが
猫になってたんだよ」
「ふ~ん・・じゃ、猫になったきなことYちゃんはどんなおしゃべりするの?」

「う~ん、どんなおはなししてたかはわかんない。」
「へ?なんで?」

「え~だって、ずっとニャアニャアニャアって言ってるから」
「・・・ずっとニャアニャアしか言ってなかったの?」
「うんそうだよ」
「・・・それって楽しいの?」
「うん!楽しかったよ!!」
・・・
・・・
2時間ほどニャアニャア語でおしゃべりしてたとしてもきなこが楽しかったならいいか・・・

きなこの初めてシリーズ

そろそろ自転車の補助輪を外してみようかとチャレンジしたきなこ。
画像


全然転んだりすることもなくあっという間に補助輪ナシで乗れるようになっちゃった。
画像


画像


画像


画像

すごいぞ!きなこ!!!

幼稚園であった出来事を先生が連絡ノートに書いてくれるんだけど
「今日は、~していて転んでしまったきなこさん」ってしょっちゅう
書かれてるから、きなこは周りのお友達よりどんくさいのかもしれない。
って少々心配してたけど・・・
補助輪外して自転車乗れるなら大丈夫ね♪

できるできないは関係なくなんでも目新しいことにチャレンジするのは
スキなきなこさん。
自転車以外にチャレンジしたのは・・
ヴァレンタインデ―のチョコ作り。
どこでV.D制度を知ったのか、「きなちゃんね~チョコレートを作るからね!」と宣言。
「え~めんどくせぇ~」とは言えず、適当に材料揃えてレッツクッキングゥ。
画像


画像


作っている最中も楽しそうなきなこさん。ふと手を止めて
「それにしてもママはかわいそうだね~」
・・なんなの?突然・・
「ママはさ~チョコレイト食べたらなんで、顔にツブツブができるんだろうね~」
・・・
・・・
・・・
新陳代謝悪くて心配かけちゃって悪かったわね!!
誰かー食べても食べても顔にツブツブできないチョコをください!!!!

至近距離で観察しても毛穴なんぞ見当たらないきなこさん。
いっつもとんちんかんでふざけてばかり。
これではイカンと思い、少しお勉強もしてほしいので
こくごのドリルを買ってみました。
ひらがな、カタカナは読めるので、ちょっと難しいけど小学1年生レベルのものを。

そのドリルの問題でこんなのがありました。
( )の字で始まることばをかんがえてかきなさい。

①(い)
②(た)
③(き)
④(し)

簡単な問題、①なら「いちご」とか、「いるか」とか
②なら「たこ」とか、まあだいたいこんな風に単語で思い浮かぶと思うけど・・
きなこさんの解答は・・・

①(い)→んくがなくなった
②(た)→んこぶうった
③(き)→っちんがくさい
④(し)→らんぺったんごりら

・・・・これではなんのことやらわからない方に解説しましょう。
① インクがなくなった(マジックのインクがなくなったそうです)
② たんこぶうった(頭打ってたんこぶができたそうです)
③ きっちんがくさい(キッチンが臭いそうです)
④ しらんぺったんごりら(知~らんぺったんゴ~リラ)

・・・
・・・
これは正解にしていいものか・・・
でも問題には()から始まることばだから、きっと単語じゃないとペケだよね。
たとえオマケで()から始まる文にマルもらえたとしても、この内容じゃね・・・
もうちょいガンバレきなこ!!!

もうすぐひな祭り。きなこ家もお雛さんを出しました。
お雛さん終わったらきなこのお誕生日。
少し前に「きなちゃん、お誕生日には何か欲しいものある?」と聞くと
「あるよ!きなちゃんね~一輪車がほしいの!!!」ですって・・・
画像


わたくしごと~
先週金曜日、きなこパパがお休みだったので、きなこ居ないし何しよってなって
きなこが居たらできないこと・・そうだ!映画見に行こ!となったハハ&きなこパパ
だいたい普段から意見があんまり一致しないんだけど今回は珍しく一致。

で、見てきたのが「アバター」ですの。
3Dってとこに興味津々、超期待して朝一9:20上映にはりきって行きましたわよ!

飛び出る映像に驚いて、ギャアとか騒いだり、飛び出る映像よけて隣の人に迷惑かけたり
しないかしらとかあれこれ余計な心配しながら見た「アバター3D」

そんな期待度高めで見た「アバター3D」の感想・・・・
映像はすごい!!!見たことのない世界、質感が想像できない。
ハハの脳みそには微塵も存在してない世界観。
とにかく最初は慣れないタモリがつけてるみたいなサングラスかけてるから
眉間が痛かったけど、飛び出す映像のため我慢してかけてたけど・・・・

1時間ぐらいたっても何にも飛び出てこない!
隣に座ってる人イビキかいて寝てるし!!
なんか飽きてきたし!!!

総感想・・・・
なんにも飛び出すことなく終了。飛び出さないけど奥行きはとてつもなく感じた。
ストーリーはハハ的には嫌い。

ナウシカの方がスキ。
2時間40分要らん。

内容はともかく、映像は素晴らすぃーので無声でオッケー。

でも平日の映画料金ってお安いのね。
今回は3D眼鏡料金¥300円かかったけど。映画見るなら平日ダナ。

次回はジョニーデップの3D見に行こうっと!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momoんが
2010年02月17日 16:01
久々の日記じゃん!!
きなちゃんもちょこっと見ない間に女らしくなったネ!!
私も日曜日にアバターを見にいったよ。
映画館出た瞬間、友達と「もののけ姫」ちっくだったよねーと感想が一緒だったよ。
ジブリのパクリ??
けど、1日経ったら、もう一度見てもいいかなって思った。日曜日だったから1900円も払ったよ
きなこハハ
2010年02月17日 18:50
momoんがさん^^
お久しぶりの日記だから少し長編にしてみたわ。

え~日曜日って高いね!1900円もあったらいいランチ食べれるじゃん。また見るの?もったいな!!

そうそうジブリちっくだったよね。
ジブリ映画を3Dにしてほしいわ。

じゃ、土曜日ね

この記事へのトラックバック