きなこの休日

きなこ地方、週末はひっさしぶりに晴れていました。
土曜日は夕方のお散歩はいつもとは違う公園へ
お嬢様はお留守番~
画像

おやつにポテトを食べてごきげんな我が子たち
画像

きなこさんは補助輪外して乗れるようになった自転車も持って行き
下り坂もなんのその。スピード出してビュンビュン走ります。
自転車に飽きたらモスでもらったおまけのフライングディスクに夢中~
画像
画像

最近変な顔をするのがスキなんですって。
画像


そして日曜日も天気がよかったので、きなこ一家には珍しく朝からおでかけしました。
行先は、きなこが行きたい行きたいと言っていた、海洋博公園の花まつり。
道のりは長いがレッッゴ―!
・・ハハは前日にチーズを食べ過ぎて胃もたれ&軽く頭痛・・・・
何も食べずに出たので途中でなんか買おうということで
立ち寄ったのは「食べて乗せて♪食べて乗せて♪すきにたべて~めんたいこっ♪」
ときなこがよく口ずさむメロディーの沖縄産の明太子屋さん。
手作り弁当が美味しそうなので一度食べたいときなこパパの希望。
お店に入ると何種類かお弁当があり、どれにしようか迷っていると・・
きなこが「おしっこー!」
きなこパパがきなこをトイレに連れて行っている間、ハハは何にしようか
迷いつつ、でも昨日のチーズで胃がもたれてるし・・脂っこいものはいらないし・・
おにぎりだけないんかな~?と店員さんを呼んでどんなものがあるんかと聞いていると・・・
どうやらおにぎりだけっていうのはないらしい。
そっか、しかたないハハはここでは何も買わなくていいや。じゃ、きなこパパが食べたいって言ってた
おにぎり弁当があと2つあるからこれ買っておこうかしら~と思いながらお弁当に手を延ばした瞬間!
スッ・・・ガサッ・・・スタスタ・・・・
・・・
・・・
さてなんの音?
・・・
・・・
正解は・・
お弁当の前でいろいろ説明してくれた店員さんとハハの間にスッと横入りし、ラスト2個になっているお弁当をガサッと片手で持ち上げ、シレ―っとした顔でスタスタとレジへ向かうオバサンの様子でした。

店員さんもちょっと驚きつつ「あ~売り切れてしまいました・・・ねぇ・・・・・」
オバハン!ハハがお弁当買うのわかってて横から取っただろ!!!!
別にハハはそのお弁当食べたいわけじゃないけど、なんかチッってかんじ。

そんなわけでお弁当は手に入らず、何も買わずまた車に乗り込んだのでした。

さあ相変わらずお腹はすいたまま。

まだ目的地ははるか遠いのにちょっと疲れてきたゾ。
休憩もするために、次は恩納村おんなの駅で途中下車。
ハハはここのイカスミジューシー大好き。
画像

画像

少し小腹も満たされいざゆかん。
海が青いでー!!!
画像


そして那覇を出て約2時間、やっと目的地へ着きました。
まずは入り口で記念撮影。
画像


入り口を入り、まずは階段を下ろうとするきなこ一家に・・
「すいません!ちょっと待って!ここから先はちゅうがたけんは入れません!」
ちゅうがたけん?
・・中型犬・・お坊ちゃまのこと?
「はい???犬の大きさの制限なんかありました??」
「はい~去年の11月から中型犬以上はダメになったんです。小型犬は大丈夫ですよ」
なんでやねーん!!!!聞いてねーよ!!!!
朝のはよからがんばってここまで来たのに!(ってハハは車に乗ってるだけだけどね)
・・・
仕方あるまい。まずはハハときなことチビモップだけで見に行こう。
画像

画像

画像

きなこはジンベイザメ型のがお気に入りみたい。
カラフルで楽しいね―。
画像

画像

そろそろきなこパパと交代しようと、さっき下った階段をまた昇りながら写真を撮っていると
カッツンカッツン・・
ん?犬の足音か?えらい爪が伸びたワンちゃんね、まるでお坊ちゃまみたい
なんて思いつつ振り向くとそこにはお坊ちゃまときなこパパ。

あら?なんで?お坊ちゃまは入ったらダメなんじゃないの?

・・どうやら入り口で立ち入りを拒否されているお坊ちゃまを見た受付のお姉さんが
親切にも、お坊ちゃまはおとなしそうだし、迷惑かけなければ、ってことで融通きかせて
入れてくれたんですって!
ありがとう!受付のお姉さん。
画像

これで無事みんなで一緒に花まつりを楽しむことができました。

きなこ一家の花まつりまだ続きます。
ひっさしぶりのお出かけで山ほど写真を撮ったハハでした・・・

===============================================
さて、きなこが帰ってくるのはいつも4時過ぎなのですが
今日は4時前に電話があり「すいませーん、4時20分ごろになります」
と言うので、車が渋滞してるのね。と思ったハハ。

そして4時20分に帰ってきたきなこさん。
バスの前まで行くと先生が「すいません!!きなこちゃんがバスに乗っていないのに気がつかなくって!」
・・・?
・・・??
え????

聞くところによると、帰りのバスの時間になると園内に放送が流れてそれが聞こえたらバスに乗り込むみたいなんだけど、放送機器の調子が悪いらしくって聞こえにくくってたぶんそのいつもの放送がきなこは聞こえなかったらしく、バスに乗っていなかったと。
・・・
・・・
き、きなこちゃん、大丈夫かよ~・・
たとえ放送が聞こえなかったとしても、だいたいでわかるでしょ!
しかもバスに乗るのはきなこ一人じゃないんだから、いつも一緒にバスに乗ってる子がいなくなればわかるでしょ!!
きなこに聞くと、先生に言われるまで何も気づかなかったんですって。

で、その時何をしていたのか聞くと「ん~お家ごっこ。きょうもさ~きなちゃんが、おかあさんしたんだよ。
もういっつも、おかあさんしてって言われるんだ~」
・・・・
・・・・
おかあさんならもう少ししっかりしてちょうだい!!!
===============================================

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momoんが
2010年02月24日 09:37
相変わらず漫画のようなお笑い話だね
ストレス溜まりまくりの私はとても解消されました。
もっと頻繁に書いてよねー
きなこハハ
2010年02月24日 23:37
momoんがさん^^
こんなしょうもない話で少しでもストレス解消になるならいつでもホンモのきなこさん貸し出しますわよ!


この記事へのトラックバック