きなこ

画像
毎日バタバタしている朝の時間、「早く食べてー早く顔洗って、歯磨きして、トイレ行って!」と日々同じことを叫び続けるハハ。
急かされても急ごうとしないきなこ。今朝も、玄関で、靴を履きながら「ねぇママー、カレシ見たことある?」と意味不明なクエスチョン。

ハハ:カレシ?カレシってなあに?っていうか、早く靴履いて!!
きなこ:カレシっていうのはさー、イケメンの…

ハハ:口だけしか動いてないよ!早く靴履いて!

きなこ:だからーカレシっていうのはさーイケメンのゲゲゲの鬼太郎みたいな人のことさーo(^-^)o

ハハ:…

わかったから早く靴を履きなさい(-_-;)

毎日朝から疲れます…。

朝からくだらないことしか考えていないきなこさん、少し前から新体操教室に通っています。
なぜ新体操かというと、きなこさん、体が硬い!!だいたい小さい子って体柔らかいものなんじゃないの?こんなに体が硬いと怪我とかしやすいんじゃないの??反射神経なんかも悪いんじゃないの???運動神経だって悪いのでは…
ときなこの将来に過剰な不安をおぼえたハハの一存で、体が柔軟になって、バランス感覚に優れて、運動神経もよくなりそうなもの…よし!!新体操だ!!!ってことで通いはじめました。

ハハの一存で決めたことなのに嫌がることなく、しかも練習時間は2時間、一緒に練習しているのは小学校低学年のきなこより少しお姉ちゃんたち。
最初はついていけるのか心配だったけど、泣き言ひとつ言わず、楽しんでいるようです。
今月26日には演技会があって、いっちょ前にそれにも参加。まあ新体操というより、お遊戯に近いんだろうけど。

そして昨日、やっと練習用のレオタードをもらい、ますますやる気がわいてきたのか、寝るまえにもストレッチしたりしてました。

…「あれ?きなこちゃん、なんかポッコリお腹がちょっとちっちゃくなったんじゃない?」
と言うと

「あぁそれはさー、今日練習のときにクラブの細い方をお腹にあててギューってしたからだと思うよー」

…クラブの細い方???
…クラブって新体操で使う手具だよね、あのこん棒だよね?それの、細い方をお腹にギューってしたですって?!

「きなこちゃん!!そんなことしたらダメよ!!!危ないでしょ!お腹に穴が開くよ!!!!」
慌てて注意したハハでした(-.-;)
まさかほんとに穴が開くほど押し付けることはないだろうけど、危ないよね(+_+)

きなこさんは、自分の幼児体型を気にして、クラブの細い方で押しつづければ、ポッコリお腹がペッタンコになると思いこんでやっていたようです。

突拍子もないこと思いつくから怖いわー(-.-)

っていうか、そんなにポッコリが気になるなら腹筋せい!楽な方法を思いつくな!!

画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

momoんが
2010年12月21日 13:36
柔らかいじゃん!!
久々に日記を拝見しましたよ♪
相変わらずきなこさんはオモロイけど、やはりハハの子ですネ!!

この記事へのトラックバック