めでたいきなこ

画像
先週末は、とあるインテリアショップのアニバーサリーパーティーにお呼ばれしたので、おめかしして出かけてきました。
雑貨のディスプレイやら色使いやら参考になることイッパイ♪欲しいものもイッパイ♪(^_^;)

土日はきなこパパが居なかったので、きなこと二人っきり…家に居ると、つまんないだの、人生ゲームやりたいだのとうるさいので、出かけることに。

まずは本屋さんへ行き、何でも好きな本買っていーよと、きなこが選んだのは、四字熟語の本。
真面目かッ!!

きなこさんは「漢字」が好きで、一年生では習わないちょっと難しい漢字も読んだり、書いたり、漢字にはとても熱心。
そのせいか、最近はことわざや四字熟語にも興味があるみたい。
時々、覚えたことわざを使ったりする事もあるから、ちゃんと応用できてるやん!とハハはびっくりw(゜o゜)w

小学生の知識の吸収力はすごいわー!学べば学ぶだけ頭に入ってるんだもの。

しかもお勉強するのが楽しいんですって(゜o゜)
すげー優等生発言ー(~_~;)
我が子ながら拍手をおくりたいわ。

そんな優等生きなこさん、ずーっと漢字の勉強ばっかりしてるわけでもなく、外遊びもします。最近は一輪車に挑戦。
どうもビビりなきなこ。
ヘルメットかぶってるし、ズボンだし、少々転んでも大したことないのに、なかなか手を離して乗れない(-.-;)

もういい加減付き合ってるハハもイライラ。
「もう!手すり離してママの手持って!」と片手はハハの手をつかんで進む。ある程度進んだところで、何も言わずパッと手を離すハハ←意地悪い?

「うわぁーママー(>_<)」と叫びながら転ぶきなこ。

「ね?転んでも大したことないでしょ?」←鬼??

「…う、うん」と涙目きなこ。

でもその甲斐あって、手を離しても足さえ動かせば転ばないことにやっと気づいたきなこ。
恐々だけど、少しの間だけ両手を離してのれるようになりました♪


さて日々イロイロ成長しているきなこさん、本日2012年3月15日で7歳になります!!!
正確に言うと、この世の光りを浴びたのは13時半ぐらい。

もう7歳、まだ7歳。

引っ越しや、転校や、悲しいお別れや、まだたった6歳だったきなこには、戸惑うことが多かった1年だっただろうけど、さすがきなこさん、持ち前の環境適応能力の高さで、毎日ニコニコo(^-^)o

今年も無事、元気で、笑顔で誕生日を迎えることができました♪

きなこが産まれてから始めたblogも早7年が過ぎ、最初の頃書いている内容を見返してみると、ほっとんど覚えてない(・_・)
自分で書いておきながら、えーきなこったら、みかんの皮食べたり、お坊ちゃまのしっぽ引っ張ったり、ちょうど9ヶ月の日のblogには、この世に誕生してたった9ヶ月しかたってないのに、笑ったり泣いたり、手を動かしたり、何か食べたりすることに感動したことを書き綴っているハハ。

生後9ヶ月の頃のことなんて脳内のどこを引っ張り出しても出てきそうにないけど、blogにこうして残しててよかったなー♪

人生の7年目が始まったきなこ。新しい一年も明るく元気に過ごせるといいね!!!

☆HAPPY BIRTHDAY☆

画像
画像
画像
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

だいき
2012年03月17日 00:47
きなちゃん誕生日おめでとうムードぴかぴか(新しい)うれしい顔ぴかぴか(新しい)ムード
俺の6歳のときなんて何も考えずに遊びたおしてましたわ冷や汗
きなこハハ
2012年03月17日 10:41
大ちゃん^^

ありがとうございまーす
きなこさんは何する時でも楽しそう

あいにくの雨降りだけど、ごきげんで旅に出ましたよーちえちゃん大ちゃんに会えるのもすごく楽しみにしてまーす。
遊んであげてねー
だいき
2012年03月18日 23:20
18日 きなちゃんとパパと、お父さんお母さんが社宅に遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)
皆でお好み焼き食べてレストランきなちゃんとWiiして遊んでもらっちゃいましたうれしい顔るんるんるんるん

この記事へのトラックバック