きなこ

画像
先週の連休中のこと。日曜日に突然発熱したきなこさん。
前日からいつもよりはずいぶん口数が少ないので、しんどいの?と何回も聞いたけど、聞くたび、しんどくない。と答えるし、食欲がいつもと変わらないのであまり気にしていなかったハハ。
でも日曜日の昼間、きなこパパが「やっぱりきなこちゃん体調悪いんじゃない?」と言うのでとりあえず熱を測る→38度5分…

えーッッッ!!
めっちゃ熱あるじゃん!!

たぶん、前日の昼過ぎくらいからしんどかったハズ。だって思い返してみると、普段より極端に口数が少なかった…。
特に風邪ひいてるってこともなかったから、まさか熱があるだなんて(-.-;)

昼寝嫌いのきなこを無理やりベッドに寝かせたけど、1時間ぐらいしか昼寝せず。
でもその時には熱も下がっていたので一安心。
結局その日は出かけず、家の中で安静にしていました。

おかげで次の日にはすっかり元気に。
朝起きた瞬間からおしゃべりがはじまりました。よし!いつも通り(^_^;)

きなこも元気になったので、昼過ぎに買い物へ。
ちょっとお茶でもしようと喫茶店へ入り、きなこさんはクリームソーダを注文。

ハハもきなこパパもそれぞれ雑誌を見ていたので無言。
きなこさんはご機嫌でクリームソーダを飲み干し…たのにいつまでもズズズズーっとストローを吸う音がするので、うるさいやめなさい!とハハ。
静かになったきなこ。また雑誌に集中するハハ。
しばらくすると「アハハハ~!!」ときなこの笑い声。
何事?と思ったけど、一人で笑ったりおしゃべりしたりはいつものことなのでハハは知らんぷり。

するとまた「アハハハー!」さすがにうるさいので、静かにしなさい!ときなこを見ると、この写真のポーズ。

「きなちゃん、他の人もいるのにうるさいよ」とハハ。

「だってねー今、一人じゃんけんしてるんだけど、右手が強いんだもん!」
「ママは右手と左手、どっちの応援する?」





ハハにもきなこパパにも相手されず、どうすれば楽しくなるんだろうと考えた末に出てきたのは、THE一人じゃんけん。

「うん、ママは右手を応援するよ」と答え、また雑誌に目を落としました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック