きなことミッキーとわたくしごと

画像
お坊っちゃまが家出して半年。もう半年?まだ半年?
朝夕欠かせないお散歩がなくなって半年。もう散歩がないのが当たり前になってる。そんな習慣なんてなかったみたい。15年間も習慣だったのに。
ミッキーに手がかかるおかげで毎日忙しいし疲れるからあんまり考えなくてすむけど、ソファに座ってミッキーを抱っこしながら寝かす時にふと、10年前も同じようにソファに座ってきなこが寝始めると廊下の向こうの部屋からカツカツ爪音を鳴らしながらお坊っちゃまがやって来て、ソファに飛び乗ってグルグル回ってちょうど良いポジションが決まるとドスンとお尻を落としてきなこが起きるまで一緒に静かに寝てたなーとか思い出すと悲しくて寂しい。
もうカツカツ爪音が聞こえることは二度とないし、ソファに座ってお坊っちゃまのお尻やシッポを撫でることもできない。
お坊っちゃまが元気だった頃のことを思い出しても悲しいし、お坊っちゃまが弱って歩けなくなった頃のことを思い出しても悲しい。
いつまでこんなに悲しいのかなー。

きなことミッキーはご機嫌に毎日過ごして、日々成長。
きなこは足のサイズも身長もとうとうハハを越し、ミッキーはもうすぐ歩きそう。
子どもたちは立ち止まることなく猛スピードで成長中。



〓〓

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック