初、出血・・・・

大変だ!!


きなこパパは、あわてて抱き上げました。すると、口の中は真っ赤な血が。
泣き叫ぶ、きなこ。 ・・・おろおろ。

それは、いつもののんびりしたお風呂前の時間、リビングでの出来事。
誕生日プレゼントにもらった、車で遊んでました。
画像


ガタッ!!  という、大きな音が。

音のほうを振り向くと、前のめりのきなこ。その場所は、テレビ台の角。
これは、やばい!!と、あわてるきなこパパ。
車がすべり、前のめりに倒れた場所が悪かった。抱き上げたときに、大泣きのきなこの口の中は、初めて目にする大量のきなこから流れ出る血。どこだ、どこから血が?顔はかわいそう、せっかくのかわいい顔が・・・

みるみるうちに、きなこの口の中が真っ赤に染まっていく。
血が止まらん。

きなこパパ以上に、あわてるきなこママ。

どうしたらいいかわからない。とりあえず、救急病院へ電話する。
電話に出た人に説明。・・・返事は、傷の具合がわからないなら念のため、病院に来たほうが・・・とのこと。

連れて行く準備をしてると、徐々に血は止まったような。泣き止んだし。
でも、初めてのことなんで、かわいい顔がどうにかなったら大変なんで病院へ。
診察の結果は、上の歯茎の表側の裂傷。前歯が、少しぐらついてる様子。先生は、抜けないと思いますよとのこと。
思います?・・・かわいいきなこの前歯が抜けるなんて・・・。それはいかんです。
切れた歯茎は、元通りになりますよとのこと。まあ、不幸中の幸いで唇とかの傷じゃないので見えるところに傷跡が残らないようなので一安心かな。
でも、これが原因で久本みたいな歯茎になったらどないしょ・・・。

口の中は、あまり化膿とかはしないみたいですし、今は、消毒とかもしないみたい。とりあえず、自然治癒を待つのみです。

ごめんね、きなこ

もう少し、周りに気をつけて遊ばしてあげるからね。
反省仕切りの、きなこパパでした。

"初、出血・・・・" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント